今日の名古屋 2005  

 

12月1日(木) 今日の岐阜(記念イベント@非公開)

まぁ事前の予行が頻繁だったのでうすうすわかっていましたが、岐阜基地の記念行事のようです。
非公開なのでなんだかわかりませんが、たぶん50周年記念です。<J誌みてないし・・・^^;

今回はスターオープナー(レベルオープナーにたいなやつ)の1timeなんでちょっと物足りないですねー。^^;
つうわけで、旋回中の背中を狙いに愛知県から狙ってみました。

そんな画像を1枚<special thx ナナハンさん^^


11月16日(水) 今日の名古屋 (祝!赤ヘル殿 ヽ(^o^)丿ワッショイ)

夜勤明けな朝、当BBSにKAZU師匠から『エフニ前席に赤ヘル殿が!』との書き込み!
なんと!まじっすか!
@EAGLEな赤ヘル殿が国内最新鋭機をドライブっすか!

2nd。何とか時間がとれ、エンドに向う車内。なんとラジオがGND入電。はやー)
水門ポイントに間に合わないと判断、オアシスに直行。
#111なIRANエフニ、やっぱり前席赤ヘル殿です!感涙)

画像はコチラ


11月8日(火) 今日のベランダ

たまたまなんすが、12時近くに自宅近辺を通過することに。ぉ、ラジオつけるとなんだかエフニが進空している様子。
お昼がてらうちにより、カメラ準備で待ち構えます。w

画像はコチラ


11月6日(日) 岐阜航空祭

昨晩は雲ひとつない夜空だったのに、寝坊して起きたらオーバーキャスト。<こりゃダメだ・・・残念)

例年のポイントに行ってもあんまり人出ないんだよねー。<築城同日開催アンドBI来ないし、天気ワリーし・・・。
そんなこんなでオープニングの時間、まだ雨ダイジョーブのようです。大活躍するだろうと思った折りたたみ自転車、実は要らなかったんじゃ・・・と
思える雰囲気の中、セッカク持って来たんだからと無理やり自転車で移動します。w
空が白けちゃってるのが残念ですが、フライトは迫力満点!そんなオープニングの終盤にポツリと雨が・・・。は、早い・・・−−;)

降ってきちゃった雨はショーガナイんで、エフニのおッかけっこは『ない』と読み、たまには会場入りしちゃオーってな感じで正門からゴー!
今日の外来は色付きホーネットが2機とのうわさ。これは見ておかなくちゃって、真っ先にフォーッ!ネットへ。<てか一番近くに展示してありました。^^;
ぉ、すぐ横にさっき飛んだT1SPがタンク付けて展示してるじゃないすか!・・・でもねー近づいたらモデル撮影会やってるんだよねー。ショボン)

そんなT1撮ってる頃から本格的に雨降ってきました。もうびしょ濡れです。中入る予定じゃなかったから雨対策は傘しかもってないし。
<タオル1枚ももってなかったのはかなりイタイ・・・。
2回目の機動はその内容を大幅に変更して悪天候パターン。確か数年前にも見たことあるよーな、そんな気がするのはおいらだけでしょーか。^^;
それにしてもこの天気でこーんなマニューバやっちゃうんだっ!ってギフってすごいなぁ・・・素直な感想。
端から写真撮る気はなくて、短いレンズでガラ空きのT1〜ホーネット@雨バージョンを撮ってたんだけど、こりゃマニューバにもシャッターチャンスあったなー。

とりあえず機材も服もびしょ濡れなんで格納庫で休憩。ビデオで基地ショーカイ上映していてしっかり見ちゃったよ。
一番気になったのは飛行実験隊歌『passion wind』!<誰歌ってんすか?

午後の異機種大編隊は『ない』とヨンで1200、びしょ濡れRTB。1330帰宅後に『飛んだよー』って連絡が入り、ヒジツのKIAIに心打たれる雨の日曜日・・・。

そんな画像はコチラ


11月2日(火) 今日の岐阜@総合予行

やっぱり祭りは予行でしょう!ってな具合でなんとかスケジュール遣り繰りして展開です。
これまた『文句ない晴天』と天気予報士が言っていましたが、まぁ若干へイズありますねー。<ご愛嬌かw

オンタイムでスタートした非公開イベント、おおお、T1のSPマーキング登場です!<ほおおこんな具合にフォーメーションなのねー
今回はオープニング含め3回の機動飛行、その2回目がエフニ2機含むマニューバです。そう、前回もう1回みたいって思ってた機動!
最初はT3の離陸から機動、まぁこれはスルーしちゃって ぉ)、次がファントム2機の離陸からAGG。これまたタイトですばらしい!
ここでエフニも上がったんだけど、思わずファントムに見とれちゃって『今日1番の瞬間』にレンズ反対に向けていたおいら・・・痛恨です。大泣)
これで本番当日も晴れてもらわなくちゃいけなくなっちゃったなー。あれ〜)

午後から異機種大編隊で総合予行終了です。コンバットピッチは随分間隔広くなっちゃったのが個人的に残念。
しかし当日天気悪そーでふあーん。−−;

画像はコチラ


10月27日(木) 今日の岐阜

朝からイー天気で、これまた予行日和だなぁ・・・って今日ははずせない仕事があります。^^;
でもさー、『今日やらなきゃいけいけない仕事』が1330に完了しちゃったら、思わず高速乗っちゃうよねー!って感じで1450原っぱ到着。大汗)

今日は抜ける青空(夕方近くでちと光量少ないのが玉にキズ)で、2回目の機動飛行の予行でした。例のエフニが2機飛ぶヤツっすねー♪
いやぁ今までAGGってあんま画にならないって思ってたけど、すっかり見方が変わってしまいました。<も〜1回みたいぞ!w

画像はコチラ


10月26日(水) 今日の岐阜

今日はお休みなんで当然原っぱ展開。天気下り坂も晴れ/曇り程度でもちそうです。
朝からスタンバイしてホットタイムは夕方。一日無駄にしちゃったじゃネーか、と思うのは最近生意気になったからでしょーか。汗)

とりあえずT3が1機あがる。ぉ、ファントムフォーメーションで2機。あらーん、エフニが2機!イーグルも2機!
夕方ってことで光線も悪いし、雲も多いし、野焼きにボヤキだしで、画的にヒットはゲットできませんでしたが、
撮り損ねたレベルオープナー、見ると大迫力ですねー!

今日も#102が色付きオプション。@2nd^^

画像はコチラ


10月25日(火) 今日の岐阜

今日の仕事はなぜか17時から・・・。謎)
お昼に原っぱ展開して待つことこ1時間。今日はイーグルのマニューバなのねー。(希望はエフニw)
立ち位置探索でどーもハズレ引いたようで、ことごとく逆光なアングルに閉口。こりゃ次に賭けるしかネーなぁと。
ところが『今日はココまで・・・え?』みたいなエンド情報、しかも高確率ってどーいうことですかー。泣)

普通なら速攻RTBなんですが、なんせ17時からって制約があるんでまったりしていたら、ラジオがなにやら慌しい。ぉ)
いやぁ色付きオプション(いっぱい)なエフニ#102登場です。これはこれでナイスですッ!

なんかだんだん天気悪くなっていくんだなぁ・・・。

画像はコチラ


10月24日(月) 今日の岐阜

仕事が思いのほかはやくきり上がったので高速飛ばしてホットな場所にいってみた。笑)
立ち位置到着した瞬間『クリアートゥランド』ってのは痛すぎますが・・・。まぁこの辺多少罰当たりかしら。

でもまぁラストにエフニが2機も出てきたんで、前回同様か?と期待いっぱい。まぁちとパターンが違ってがっかりでしたが
ノートリ#502ゲットでヨシとしましょう。

画像はコチラ


10月20日(木) 今日の岐阜

あちこちから岐阜で練習始まったよーって連絡が来るんですよ・・・こ忙しい仕事中に。汗)
なんとかスケ調整してお休みゲットです。

ラジオのお天気キャスターが『文句ない晴天』と豪語した予報は、まさしく文句ありません。(^_^)/~
こりゃ1stからガンガンですか?と思いきや、ローカルフライトはあるものの、デモフライトはなし。やっと午後からイーグルが1機・・・。
これちょっと物足りないなーって感じでしたが、ラストにお目当てエフニ2機のデモフライト!
イメージどおりってわけにはいきませんでしたが、そこはほら青空万歳ってことで。

そういや、2ndで#102がオプション(大)付けてたなぁ。

画像はコチラ


10月9日(日) 小牧航空祭

地元航空祭はT1ラストフライトな今回、その主役がやってくれました!
あら〜ん、こんなマニューバできるんだったらもっと早くやってよねーってな伝説のラストフライト。小牧なんて展示だけでつまんねーと思っていた
あなた、まぁおいらもその口なんだけど(汗)、そりゃ間違いでした!っても後の祭りです。w

恒例となった?おいら晴れ男伝説と共に(勘違いですか?)、青空のT14機のバックリ背中、拝ませて戴きました。<画は3機しか写らなかった。^^;
そいでハークもまた水色2機で高機動しっちゃったりで、満喫の1日。

お帰りもなかなか早く、三菱F1のSPも見れましたし、来年も期待しちゃオー!<あっ、T1いねーや)

SPthx ナナハンさん 

画像はコチラ


9月18日(日) 小松航空祭

コーソク飛ばして真夜中にコマツイン。中秋の名月あてにビール飲みながら車中泊で朝を迎えるお決まりのパターン。
朝起きるとヘイズ出ちゃってますねー、残念。

今年は色付きないんで、リモートエフニに期待したら、#103@量産色でした。イーグル?ひょっとしたら会場の方がすごいの1枚撮れたかもー?
ブルーは海側行って撮影したんすが、残念なことに『おいらのCCD埃だらけー』 大泣)

週明けすぐにQRいったのは言うまでもありません・・・。

なんとか処理した数枚はコチラ


9月15日(木) 今日の小松 予行

例年このくらいの日程がホットなんで、家族旅行と称し奥さん連れて小松に遠征。真夜中2時ごろ出発して、行きはトコトコ下道で展開です。
朝方5時ごろだったか、福井市内で雨降ってきて、白けてきた空も何だか雲ばっかだけど虹もでている・・・って変な天気で。
で、小松に着いた頃は「これまたどーしっちゃったの?」っていーぐらいの快晴。(^_^)/~

この天気はもらっちゃったねー、と思っていたんですが、オンタイムに音なし・・・。どうやら本日『総合予行』ではなかったらしい・・・。あら〜ん)
青空の下デモフライトなしで待ってるってーのもいささか苦痛ではあるんですが、半日待った2ndごろ、パートタイムな予行開始。

午後にもデモフライトありまして、まぁ冬眠明けにはちと厳しい撮影ではありましたが、爆音満喫で帰路に着くとです。w

画像はコチラ


5月25日(水) 今日の小松@AGR

いやぁ静浜で悪運使い果たしたのか?恐るべき晴天。白山までクリアに見える視程です。
風は終日rwy06。希望は24でしたがまぁこの天気なんでお構いなしです。

今日の本命、お色直しした#912J型。結果飛びませんでした。残念)
ことしもデッキからエプロン眺めましたぁ・・・。更泣)

暫定チャイロ(#080)と暫定クロ(#089)と期間限定AGRを拝めてまぁ満足なんですが、次回どこかでJ型見れますよーに!祈)

バイクで展開elfさん、お疲れ様でした〜。(半年経って言われても覚えていない?大汗)

とりあえず快晴な画はコチラ


5月15日(日) 雨の静浜航空祭

どうも天気運がよくないのはおいらのせいのようで、朝からどんより。立ち位置は昨年狙いをつけたところから更に精査して
これまたどこで撮ってんのよ?ってな場所でした。w)

T3、T4はいつものように・・・って感じでしたが、はるばる北陸からリモートしちゃったイーグル、通過飛行だけじゃ噂の静浜に
お天気にめげず駆けつけたファンは納得しませんよ。残念)
更にすぐそこまで来ているにもかかわらず帰っちゃったエフニ、RF4、これまた残念。^^;

でもまぁ今回の目玉?F16デモは曇天のため『ローショー』って区分のようで、あのハイスピード、ベイパーでまくりで迫力モノでした。
いかんせん光線状態悪いんで、画は期待できませんが・・・。

午後のブルーもキャンセルだろうと、わずかな渋滞を回避してそうそうに帰路に着いたら、どうも急速に天候回復、第1区分(だったかな?)
実施と、ココまで来るとおいらの悪運何とかしないといけないです。大汗)

SPthx ナナハンさん、FZさん^^

まぁ画像も載せてみる・・・


3月8日(火) 今日の名古屋

・・・半年も前の出来事でよく覚えていないんすが、確か某所から青ファントムIRAN情報入手して、仕事抜け出して水門行ったのかなぁ?

そんな画像が1枚


冬眠開始?


2月2日(水) 雪の名古屋

昨晩降り始めた雪が朝になったら「しんしん」してました。>久しぶりの8cmだそうです。
名古屋はことのほか雪に弱く、周辺の高速道路は通行止め、空港も除雪大変だったようです。

こんな日は何も飛ばないだろうとたかをくくっていたら、ラジオからデリバリーが聞こえます。
南国に向けて飛んでくDJ・・・、かっこいいぞ!>あっ宮崎も今日は雪なんでしょうか?謎)

そういえば、雪の空港見に行った帰りにバンパー割りました・・・。最近ひどく集中力が散漫になっているよう・・・。激落)

とりあえずの画を自宅から1枚


1月28日(金) 今日の名古屋

今日は1日展開です。

1st水門でスタンバイするもノーフライト。T1が登場しそうな0930、脚立の上で待ってたらかえるのファントムが降りてきました・・・。
タンクたくさんつけて迫力ありますねぇ。>いやぁラジオ聞いてても気付かなかったよ・・・ほっ)
11時過ぎのファントムのお帰り、なんとかポイントに間に合ったものの(所用で離れていたのね・・・)、なんと初のカメラトラブル。
レンズのマウントのねじが外れてました・・・。いやぁ驚いた。>すぐに直りましたが。ふぅ)

2nd。今回は国際線ターミナルの駐車場から狙ってみました。ファントムとイーグル登場で俄然ハイレートを期待しちゃいますが残念でした。(^^ゞ

3rd。今度は国内線ターミナルの送迎デッキから。ラジオからファントムのコールが聞こえました。エプロンを覗いてたらイーグルが動きました。
で、登場したのがF2#514。ぉ)>F2のコールサインが変わって初めて聞いたよ・・・。へへ)

夜は某所の秘密会議?ありがとうございました。ぺこり)>またの機会を楽しみにしています。

画像はコチラ


1月27日(木) 今日の名古屋 朝一

昨日26日も朝一上がりのみ通りすがったんですが、はずれ・・・。しかし僕が帰った0930ごろか?F2#502@色付きが登場したとのこと。
いやぁ長いこと待ってました!

さて今日の1st。今日は余裕の展開で0830にはエンドに。ところが0850電話でラジオのボリューム下げたまま気付かず、
はたと振り返ったらGPホールドラインをF2が越えてるし・・・。大汗)

その後エンドでお話してたらファントムとイーグルが登場!いやぁ3機もラッキーです。しかもイーグル、ドカンとハイレート!>かっこいい・・・。

お帰りを待たずエンドを離れたわけですが、お帰りも派手なのあったそうで、う〜ん残念。>仕事しろって!<オレ)

画像はコチラ


1月25日(火) 今日の名古屋 朝一

今日は1st上がりのみの通りすがり。運良くファントムと新車のF2#532がみれました。>いやぁラッキーです。

画像はコチラ


1月24日(月) 今日の名古屋

今日は1日名古屋展開。天気も上々か・・・。

1st。ファントム#437登場。出足が遅れた僕が気付いた頃には既にRWY上ってところが大汗ものなんですが・・・。へへ)
どーんとバーナー炊いて離陸するも低い・・・。遠くのRWYエンドで背中が見えます・・・。
ファントムのハイレートっすか・・・こりゃすごい!>でも、撮れてないんですけど、僕・・・。悔)

2nd、3rdはノーフライトでしたが、午後にRFのデリバリーがありましたね。

画像はコチラ


1月19日(水) 今日の岐阜

新年初撮りが2ndの岐阜エンドでした。
ここでノーフライトでは幸先思いやられますが、おかげさま?でF2#102、イーグル、イーグル、ファントムと登場。
2機目のイーグル、お腹に4発オプション付きでした。(^_^)/~

お帰りのF2ローパスからT/G!>キターーと思ったらライトターン・・・。(ーー;)
2回目のT/Gのコール!>レフトターン・・・なんだけどいやぁ見事な腹でした・・・。>捻り早いっすね・・・。

画像はコチラ

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO